どんどん貯まってお得な楽天のポイント!

でも思わぬ落とし穴に気付きました( 一一)

今更・・・。でも、気付かないよりは良かったです(^^♪

以下僕が気付いたことです。

 

お買い物マラソンなどでお買い回りしたポイントはたいてい15日に付与されます。

そしてその日は「5と0の付く日」のポイントUPデイ。

つい、そのポイントを利用してその日に買ってしまいがちですが、

その買い物ちょっとSTOP!

 

「5と0の付く日」のポイントUPには下記の注意事項があります。

・楽天ポイント、または、RaCoupon(ラ・クーポン)を利用したお買い物は、ポイントおよびクーポンご利用分を差し引いた金額に対して、ポイントを付与いたします。

 

つまり、そのポイントを利用して買った分のポイントは付与されません!

なので、ポイントを使うのは平常時か、他のキャンペーン中の方がお得!

例えば、イーグルスが勝った翌日倍のキャンペーンには上記の注意がきがないため、

ポイントでの購入にもポイントが付与されます。

 

とは言え、ポイントがあるから買いたいものが買えるというのもありますもんね・・・。,

 

ということで、結論は、「絶対に買わないといけないモノには5と0の付く日でポイントを使わない」

というのがお得かと思います。

 

※楽天ポイントキャンペーンに関しては、変更になる場合がございますので、

そのキャンペーンの注意事項をよく読んでからご参加ください。

弊社は責任を負うことはできませんので、ご理解ください。