何回か書いているけど、僕はGo toトラベルには賛成です。

ちゃんと感染対策をした上で経済を回さないと、

新型コロナウィルスが間接的原因の自殺者が確実に増えます。

 

自粛警察さんはよく

「あなたが死ななくても、あなたが感染源になってうつされた高齢者が死んだらどう責任を取るの?」

みたいなことを言うけど、

自粛警察さんの過度な自粛要請が原因で誰かが自殺をしたらその責任は取ってくれるんだろうか?

私は関係ないと思っているあなたの感情に任せたSNSのコメントがきっと誰かを傷つけてますよ。

 

「死ななければまたチャンスはある」と簡単に言うけど、

夢、目標、遣り甲斐、今まで積み上げてきた経験値が一気に奪われてしまう、

その時の絶望感は他人には計り知れないと思います。

僕なら、それならむしろ新型コロナウィルスに感染して死にたい・・・。

 

ただの風邪に近いことが分かってきて少し気が緩んでいる人がいる感じはするけど、

その人たちの気を引き締める程度の要請をしてしっかりと経済を回す。

難しいバランスだけど、それが重要だと思います。

 

それでも、やはり「夢、目標、遣り甲斐、今まで積み上げてきた経験値が一気に奪われてしまう」人が

たくさん出てくると思うので、そういう人たちの受け皿になれるよう、僕は頑張り続けます!

人生ってやっぱり楽しいと思ってもらえるように。